Home > PASSPO☆(ぱすぽ☆) > 6/6 Sapporo Girls Link 芸術の森/Sound Lab mole

6/6 Sapporo Girls Link 芸術の森/Sound Lab mole


無駄に前乗りしていたけれども、何度も札幌には来ていて大体のところは観光しているから暇つぶしする所がなかったので、特に目当てはなかったものの、開演前までに現地に到着。

PASSPO☆出演時間は1520分頃。到着時間は10時前。。。
会場に早く着いたものの特に見たいと思うアイドル、というか初めて聞くアイドルばかりで触手が伸びなかったので、芝生の上で横になって寝てた。

朝や昼間の日陰だとまだまだかなり寒かったのだけれども、太陽の日差しが出てきて結構ぽかぽかな状況で、BGMには誰か分からないけれどもアイドルが歌って、ヲタクがMIXを打っているという最高な環境(?)だったので小一時間寝ていました。

  

ステージ前方はブロックを敷き詰められたスタンディングエリアになっていて、後方は芝生エリアになってた。ただ、スタンディングと芝生エリア間のど真ん中にPA用の白テントがあって、邪魔で邪魔で・・・雨降る予報なかったのだから、テントの屋根だけでも取って見えるようにしてほしかったり。

そんなにヲタ居なくて、最前列は出演者が変わるたびにごっそり居なくなる平和なシステム(?)だったので、殆ど芝生エリアでまったりしてたかな。(途中、面白そうなアイドルの時は前行ったりしてたけれども)
イベントに来たヲタ総数自体が少なくて、名前が分からないアイドルが芝生エリアを回ってビラとかを配ったりステージを見たりで、狂喜乱舞なこともなく平和なイベント。
逆に少なすぎるから、このイベント赤字じゃね?というのが頭に浮かんだりはしたけれども。。。

PASSPO☆前は、悪天候を呼び寄せることで有名な大陸横断系アイドル小桃音まいで、まいにゃ推しの人からフラッグを借りて移動したり次への準備運動をして、次はPASSPO☆

て、その前にはっちゃけ隊とぷちぱすぽ☆。
はっちゃけ隊はまあ何時もの通りなので割愛。
ぷちぱすぽ☆は可愛いんだけれどもねえ~はっちゃけ隊みたいな歌だから以下略。
(つか、PASSPO☆の枠ではっちゃけ隊で3曲、ぷちぱで2曲は多いですよ…時間の融通が効くワンマンならまだしも、時間が限られた対バンでは本隊重視でやって欲しいよ。)

1)キャンディールーム
2)WANTED
3)
くちゃLOVE
4)
マテリアルガール
5)HONEY DISH

7人体制での初フライト。くちゃLOVEはみおちゃんの会いたいの~部分が元に戻っていたような気がするけれども、参加していたパッセンの記憶がみんなバラバラで正解が不明w
おかしい…みんな同じのを見ていたはずなのにw

マテリアルガールの1番で「まことー!」という所は、「もりしー」になってたのだけは確か←
HONEY DISHの「ジェットコースター♪」のさこパートも変わっていた筈なのだけれど、記憶に無い…あいぽんじゃない事だけは確か←

特典会で何故か風邪の心配される・・・なぜw

  

芸森からmoleへの移動。
バスが30分に1本だから、はじめは真駒内駅までタクシーで行こうかと思ってたら、うまいことバスに乗れたのでそれで行くことに。

moleに着いたら、あの狭い階段を下ってーと、以前何度かイベントしたことがあったので懐かしさと、相変わらずの喫煙スペースとの混在で煙い煙い^^;

1)STEP&GO
2)
いたずらRock’n’Roll
3)LOVE DIARY
4)YOU

PASSPO☆前のC-styleとフルーティーとでただでさえ熱と湿気が篭りやすい会場なのに、更に暑くなったから、辛いのなんのw
で、初っ端からステゴーで更に暑くなると。

LOVE DIARYのさこパート、前日あたりにもしかしたらあいぽんがやるのかも知れないかなと思ってて、ドンキとかでもう一本キンブレとか買っておこうかなとは予想してたけれども、まさか本当にあいぽんが担当するとは…と本気で頭を抱えました←
というか、来た瞬間、コールどうすんの?と頭のなか駆け巡った・・・「あいーあいーあいー」は何か違うから「ねぎーねぎーねぎー」なのかなあ…

取り敢えず、誰か何とかしてください←

で、最後はYOU。今日は他で取られてることもあり出演時間短いからYOU見れないかもなーと思ってたら、見られてかなり高まったw
もりし推しの方に最前ずっと譲ってもらって有り難かった。。。

特典会は、ラブダイとYOUと舞台の話。
嘘でも「帰ると思ってたから、最後に(
YOU)やったんだよ」とか言ってくれたのは嬉しかったな(ヲタクちょろい)
舞台の稽古のこととかちょいちょい聞いたり、衣装で露出することになる足のことをいったりと、久々にゆっくりと握手出来てよかった。
舞台で生足晒すことには本当に恥ずかしいみたいで言うたびにかなり照れてて可愛かった(ヲタクちょろい
*2

終演後は、パッセンですすきのと中島公園の間くらいにあるジンギスカン屋で打ち上げ。
やっぱジンギスカン旨いし、サッポロビールは美味しい。
これだけでも北海道行く価値があるって言うもんだよなあ~。
 

 

結構あーだこーだと話していたら0時を越えていて、翌朝の飛行機早いのに更にかなり酔っ払って朝起きれるか心配だったが無事起きれまきた…
飛行機の当日券はめちゃんこ高いから乗り遅れとか死活問題。
帰り便安ければ、残って見たかったんだけどもね…

最近はヲタ活ばかりで北海道行っているけれども、いずれはただの観光で訪れてゆっくり観光地回りたいなあ。(とはいえ、修学旅行や大昔にある程度各地を巡ったので主要地にはいけてる。むしろ、行き辛い所ばかり残っている件…)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://saku119.bona.jp/201506/17121245/1787/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
6/6 Sapporo Girls Link 芸術の森/Sound Lab mole from サクとは違うのだよサクとは

Home > PASSPO☆(ぱすぽ☆) > 6/6 Sapporo Girls Link 芸術の森/Sound Lab mole

Search
Feeds
Meta

Return to page top