Home > Archives > 2012-12

2012-12

22-24日、28-30日の現場

20121231-180124.jpg
一先ず、ようやく昨日現場納め出来ました。
ただ、これから全てをまとめようかと思ったけど、ここ8日で9現場も行ったため、4-5日で1現場書けるかどうかの自分には到底不可能(;・∀・)

  • 22日 Berryz工房 リリースイベント 池袋サンシャイン
  • 22日 東京女子流 日本武道館
  • 23日 ぱすぽ☆ はっちゃけNIGHT 渋谷SHOWER LOUNGE PLUS
  • 23日 ガッタス 代々木公園フットサル場
  • 24日 ぱすぽ☆ 公開ラジオ 中部国際空港

はっちゃけNIGHTは0時から5時までのオールナイトイベント。
ガッタスを見て18きっぷで帰って、中部国際空港は朝6時くらいに…
中部国際空港のイベント後、新幹線で行けば石川吉澤高橋のホテルディナーショーに間に合ったなと思ったけど、Moneyの問題もあるけど体が限界だった

  • 28日 palet 渋谷公会堂
  • 28日 ぱすぽ☆ 渋谷公会堂
  • 29日 申し訳ないと 代官山UNIT
  • 30日 東京女子流 梅田クラブ・クアトロ

ぱすぽ☆のはグッズ販売開始頃に行けば良いかなということで11時現地着で行ったけど、ちょっと甘かった(笑
ぱすぽ☆の握手会が異様に時間掛かったせいで、prediaさんのパーティー(ライブ)が見れなかった…
申し訳ないとはアプガと東京女子流と松井寛さん目当てだったんだけど、ぱすぽ☆で疲れすぎてホテルでまったりし過ぎた為に最後一曲しか間に合わなかったのが心残り。
仕事してからの、梅田クラブ・クアトロでやった東京女子流の定期公演は最前行けて、色々と天国を見れた←

年末になってタガが外れたかのように彼方此方に行ってしまったせいで、体がちょっと変w
でも、どこも楽しかったから良い年末を過ごせたかな。

20121231-180442.jpg

12月2日 関西国際空港TABiフェス 2日目

image
image

朝5時に起床。
ささっと身支度をして、ホテルから関空へ出るバスに乗って6時に出発。

Continue reading

12月1日 関西国際空港TABiフェス 1日目

image

近鉄のレール&バスを使うと、名古屋から関空まで2380円で行けるので、今回はこれを使ってみた。ただし、特急列車は別途特急券が必要だけどね。
朝早く出れば普通列車乗り継ぎでも十分間に合ったけど、家の用事がありちょっと遅く出たため、行きは特急列車を使うことに。
上本町で下車して、そこからは関空まで直行するリムジンバスに乗車。大体半分くらいの乗車率かな?
約50分くらいのって、関空に着いたのは11時過ぎ。
この時点で、イベントの整理券待ちが40ー50人くらい列をなしていた。
整理券配布場所は、一応屋根はあるものの、巨大な解放スペースなので左右に壁がなく風が通り過ぎるためかなり寒い…
この時点では、整理券配布は公式発表で開始1時間前というから、あと1時間後くらいだから、まあなんとかなるかぁーとは思っていた。

そしたら、時間になっても整理券配布は始まらない…
やっと配布されたのは、13時10分ごろ。
整理券配布と共に会場まで、スタッフのおじさんを先頭にとぼとぼ歩かされて入場。
image

並んでいる列を見た感じでは200-300人くらいだったかな。
接触なしで、関空という大阪の中心部からも離れているという条件にしては結構集まったとは思う。
正直、もっと集まらないとは思ってて、どうやらTABiフェスの運営もそこまで並ぶとは思ってなかったみたいで、途中列が折り返して並んでいるのを見て、急遽コーンで柵を作る始末w

イベントを行う会場はホテルの会議室で、そこにホテルの椅子が横長に配置。
椅子は320席あって、見切れの端席以外はそこそこ埋まってたかな
ステージは幅も奥行きも狭くて、さらに高さもあまり無いという物。
そんなんだから後ろの方だと、多分見えない…いや、3-4列目で見えない…
まあ、会場内の両サイドにはモニターがありメンバー映ってたのでいざとなればそれを見ればいいのかな?
フライト開始までは、そのモニターにHISのCMが流れたりしていた。

何時ものOP曲が鳴りフライトスタート
【セトリ】 ※あいぽんブログより
openingSE
少女飛行
ViVi夏
MC
Next Flight
WANTED!
WING
MC
Love Diary
マテリアルGirl
夏空HANABI
Dear my friends
あいぽんは最近風邪引いて喉を痛めていたせいか、調子が悪そうだった。がらがらって言う感じでは無いけど、本調子では無かったかな。
フライトは何時も通りに、MC少な目で曲ばかり。
途中でHISのCM話があったりとちゃんとそこんところは忘れてはなかったけども

フライト後は、各種イベントに出るというのは言われていたけど、どこに誰が出るかについてはアナウンス無かったので、どこに行こうかなと迷ってたら、カラオケ会場の開始時間が大幅に遅れという記載があったので、ならイベントやってる泉の広場でウクレレ演奏を聞きつつ時間潰ししてたら、チラリとHISのCMで着てた衣装を着てるあいぽんまこみおの3人見えたので、ステージ前方に移動。
当初はみんなバシャバシャカメラ撮影してたけど、すぐさま禁止と…
うーn、残念(T . T)

MCのあんちゃんとぱすぽ☆についてとか、自己紹介とか衣装に付いてのトーク
マイクはMCとあいぽんしか持って無かったので、マイクが無いまこみおは野放し状態。
まこっちゃんが鼻が出るとか言ったり
みおちゃんはクリスマスについての話を振られ、今でもサンタさんはいると信じてる、小さい頃置いてあったレモンティをサンタさんが飲んだか言う話をしてたかな。(ちょっとうろ覚え)
image

イベント開始前、会場のあちこちを歩いていたサンタ。

そんなこんなで、サンタも登場してサンタさんとのクロス?トーク。
まこ<鼻水とまらない さっきエスカレーター乗ってたサンタ登場。
みお<子供の頃、クリスマスの時にレモンティ飲んだサンタさんですか?
サンタ<ミルクティとビールなら飲む
みお<プレゼントを配るのにどれ位掛かるのですか?
サンタ<この魔法の指輪で一瞬配る事が出来るんだ

突然あいぽんの肩に腕をのせるサンタ。
あいぽん<うぉあ
みおまこの肩に腕をのせる
司会<ボディータッチ禁止です
こんな感じだったけど、あいぽんが主にMCとトークしつつ、終始まこみおがわちゃわちゃしてた

サンタさんとのトークショーが終わった後は、モデルオーディションがあり、そこにはゆっきーなおみんなちゅが審査員として登場。
他会場ではさこもりしあんにゃがカラオケ大会の審査員として登場。
あいぽんまこみおは、どこか出るのかなあーと思ってのでもしかしたらIKKOのイベントかなあ?と予想して、一応行ってみたけどイベントの内容的に無いだろうなあと思ったので、カラオケ会場へ移動。
image

さこあんにゃもりしが審査員として出ているのだが、一番前で見ているため、観客席からクルーの姿は後ろ姿しか見えない…オウッ…
ただ思いの外、歌ってる人達がかなり上手くてビックリ。。
そして、会場をチラリと横目したらマスクをした私服のあいぽんが(^^;; ※このブログでの私服が多分そのときと同じ私服だったはず。
スタッフさんと談笑してたけど、普通に1人でいてビックリ
周りにいたパッセンも気が付いているものの、みんな遠巻きから行儀良くチラチラと見てた。まあ、そりゃあ粗相したら後が怖いからねえw
(可愛い子がいるのに全く見ないという選択肢はなかなか難しい訳で)
最後に、ぱすぽ☆賞としてクルーから景品名が書かれたパネルを渡したりして御役目終了。
その際、さこちゃんがHISのCMの衣装着てステージに立ってたけども、足を閉じてー!というくらい肩幅くらい開いて立ってて、アハハと(汗
まあ、ああいう衣装慣れてないから仕方がないかw

サンタとのトーク、モデルオーディションと比べたら、カラオケ大会の審査員が一番大変そうだった。
というのも聞いているだけだし、しかも時間が長い。
そんな中、あいぽんはずっと後ろで立っていたのかが謎。
パッセンもバスの時間とかがあるためか途中退場するくらいだったし。
自分はりんくうタウン駅そばにホテル取ってたので、時間気にすることなく最後まで見ていたけども。

終わった後は、某パッセンの方と一応集合場所で並んでないかみてみようと見に行ったら、もう並んでたww(時間は多分夜7時くらい)
と言うわけで、翌日に並ぶには朝6時すぎにww

あれこれ話した後、明日もーとなって散会。
空港からはホテルへのバスが出てたのでそれに乗りホテルチェックイン。
泊まったのは、関西エアポートワシントンホテルだけど、直前に取った割には近くにある温泉入浴券付きで安かった。
本当は堺辺りまで戻って行くつもりだったけど、面倒だなあーということで近場でしかもバスが出ているホテルに変更。
(そりゃあ、関西空港にあるホテルに泊まりたいけど、さすがに高かったので諦めた。でも、並びの事を考えたらここでも良かったかなあー。日中も寒さから避難できたしw)

image

温泉入って、翌日の為にスタミナ付くようなものを少し食べたりとあれこれやってたら夜22時くらいに…そこから1時くらいまで、ぱすぽ☆が出てるHISのCMを捕獲しようかと思ったけど、残念ながら見つけられなかったので、朝まで録画して後で確認する事に。
※最近ようやく録画したのを確認したけど、CM映って無かった(チーン
翌日は、朝5時起きww
image

11/26 梨華コラ(10期 工藤、佐藤)

この日も、前回同様バスにて東京まで移動。
名古屋を出たときはそこまで激しい雨じゃなかったんだけど、静岡辺りに入ってから途端に豪雨に…
足柄SAで途中休憩入る前に、この先事故渋滞が発生していますとのアナウンスが。
まあ、そんな大したこと無いだろうと思ったら、通り抜けるのに1-2時間くらいかかる渋滞になってた…。
東京IC付近で1時間半くらいの遅れだったので、用賀PAで途中下車してそこから電車移動に変更したら、開場30分前には到着してしまった。
多分、最後までバスに乗っても間に合ったかもしれないけどね。
ただ、早く着いたものの大雨で何処かよる気力なし。

1回目は左端らへんだったけどC列。
2回目はエグゼ枠を使ったため最前ど真ん中。
まあ、本当はこのようなイベントではエグゼ枠使いたくなかったけど、一応最後だと言うからここで行使。
誕生日のイベントあると思ってたんだけど、どうやら無さそうなんだよねえ。2013年1月19日は土曜日だからあると思ったんだけども。
残念。

イベント通して、今回の2人というか佐藤ちゃんは色々とやばいねw
梨華ちゃんだけでなく、通訳役?の工藤ちゃんも振り回されていて大変そうだったw
工藤ちゃん頑張れ!!

今回の梨華コラを一言でいうと

「疲れた」

かなw

前回の梨華コラの9期2人で肩慣らしをしたためか、今回の10期はかなり強敵だったはずだけど、結構早く使いこなせてあたりはさすがだなあとw
まあ、若くして辻加護を世話してたこともあるくらいだから…
とはいっても、本人曰く、辻加護より大変だったそうだけどw

前回の梨華コラと今回の梨華コラ、両方に行き思ったのは、9期10期メンは、ぷっすまや水曜どうでしょうみたいな深夜のバラエティー番組みたいな存在かなーと思う。
嵌まれば凄いはまるんだろうけど、嵌まれない人には全くはまらないという、付いていける人と付いてけない人の差が激しい感じがした。

20121212-214556.jpg

Home > Archives > 2012-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top