Home > Archives > 2009-05

2009-05

東京アリス 千秋楽+α

夕方は前日にチケットを譲って頂いて参戦。
前日に兵庫?で感染者とか言われていたので、来る途中で買ったマスクを付けて会場入り。
席は10列で、後ろの11列が5席くらい空いていたので関係者でも来るのかと思っていたら、開始ギリギリにヲタとは明らかに違う女性の方々が来て、今回の舞台に出演しているスペースクラフト関係者のモデルさんかなと思って、そんなギョロッと後ろを振り返って見ても失礼だと思ったので見ませんでした…(まさかみよゆいだったとは思ってもいなかったw)
座ったらパンフを見ていたみたいで、紙をめくる音がしてたかな…

肝心の舞台は、梨華ちゃんのアドリブで男性陣4名ほど笑ってしまいクール役の奥園さんですら舞台を続けるのが難しいほど戸惑ってたw

Continue reading

東京アリス 土曜日

今日が初見でした。

お話の中身自体はオイオイという部分があるけど、全体としては面白い舞台で結構好きかな
話は少女漫画の典型的パターンしかもゆるい感じかなあ。(最近のは色々過激だといいますしw)
過激?な発言は事前に三文オペラみた為か何とも思わないかな。
舞台は舞台と切り分けているからかなあ?

梨華ちゃんの顔芸や動きは素に近い気がしないでもないかもw

?

終演後は新宿を徘徊して、タピオカを買って号外を貰って山手線で池袋に行こうとしたら新大久保駅で東京駅人身事故の影響で新宿に逆戻り。
激込みの埼京線に乗ってヲタ横インヘ

明日は一公演増えて、夕方と夜を見ます。
帰りの新幹線間に合うかな?最終は満員で席取れなかったから一つ前に乗らないと…

オペラ・ド・マランドロのポスター

Duncan Staff Blog
「オペラ・ド・マランドロ」のポスター完成!
http://www.duncan.co.jp/web/blog/2009/05/post_149.html

わお?。youtubeとかでマランドロを見ていると、マランドロ達の衣装は白のハットに、上下の白ジャケットという出で立ちなんですよね。

安倍さんが出演していた、三文オペラについては後日にでも。
ちょっと期待はずれだったかなあ

三文オペラを

見に行く予定です。

その際に、以下の店に行く為のメモと言う事で。

甲賀流 たこ焼き
http://www.kougaryu.jp/shop/index.html
本店
大阪市中央区西心斎橋2-18-4

BUBBLE MARKET タピオカドリンク専門店
http://www.bubblemarket.net/honten.htm
大阪市中央区西心斎橋1-6-22 タムラビル2F
OPEN 12:30?20:00(不定休)

三文オペラは梨華ちゃんが出るオペラ・ド・マランドロと同じ題材なので良い予習になるかも知れない。
原作を全く知らないよりかちょっとでも見た方が良いかと思い参戦決定。暇なのもあったけどねw

Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top